プロフィール

ショーンズ

Author:ショーンズ
長い浪人生活をへて、社会復帰。したら、友人の屯田君が仕事やめちゃいました。ついでに宗りんも塀の中へ。

趣味:野球
好きな食べ物:マンゴー
将来の目標:沖縄にリゾートホテル建設し永住
好きな政治家:綿貫民輔、平沼赳夫、鈴木宗男、野中弘務

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある人の記事への違和感

半年振りに更新。ジョーンズの楽天入団など色々書きたいことはあるんですが、13年1発目の記事は、アルジェリアでの悲惨な事件についてです。本当に痛ましい事件が起き、言葉がありません。色々な専門家(自称を含む)、評論家が論評しています。

その中で、最も嫌いだったのは、田村耕太郎という人の書いた記事です。元国会議員らしいです。
曰く内戦中のアルジェリアでも中国、インドよりもGDP高い、内戦で悪名の高かったルワンダはいまアフリカのシンガポールだ。→だから、今回の事件にびびらずにアフリカに進出せよ。→警備強化してね。(自衛隊の派遣もいいね)。

自分も1人で海外(自分は安全な国にいますけど)で暮らしているものとして一言「そんな簡単に言うな!」。

この人色々な学位をもらって、色々な有名らしい研究所に属して、証券会社ではNo1の実績を残したらしいです。でも、1ついえるのは、人の気持ちが分からない人なんでしょうね。家族とはなれ海外で暮らし、自分の生活のため、会社のため、その国の発展のために頑張っている人たちが、あのような形で亡くなったんんですよ。

人の命って、GDPの成長率とかの数字よりはるかに大切だと思うんですけどね。
スポンサーサイト

<< オランダがすごい | ホーム | クレメンス無罪。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。