プロフィール

ショーンズ

Author:ショーンズ
長い浪人生活をへて、社会復帰。したら、友人の屯田君が仕事やめちゃいました。ついでに宗りんも塀の中へ。

趣味:野球
好きな食べ物:マンゴー
将来の目標:沖縄にリゾートホテル建設し永住
好きな政治家:綿貫民輔、平沼赳夫、鈴木宗男、野中弘務

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


祝野茂メジャー復帰!

我らが野茂英雄が1000日ぶりにメジャー復帰登板を果たしました。松坂はお祝いの言葉をかけるのは失礼といっていますが、僕はあえてお祝いしたいと思います。やはり3年ものブランクがある中で、やめなかった野茂の精神力は並大抵のものでないと思います。それが、試合後の「嬉しいというか・・・別に普通です」という野茂にしては最上級の喜びを表現したコメントに現れていたと思います。残念ながら解雇されてしまいましたが、今後も野茂には大いに注目して行きたいと思います。

さて話題は変わり、前々回予告したアンティル出身選手ウォッチング。相変わらずアンドルー・ジョーンズは低打率に苦しんでいますが、フォアボールも選んでいるようですし、そのうち打つでしょう。(もともと打率は期待していないし・・・。)

ブレーブスの投手、ジャージェンスは、オープン戦前半あわやノーヒット・ノーラン・リレーかという試合に先発するなど好投、後半はやや失速しましたが、見事開幕ローテー入りを果たしました。そして今シーズン初先発で見事勝利投手になりました。現在2勝2敗です。1年間ローテーを守り2桁勝って欲しいですね。ちなみに先日代走(おそらく)デビューを果たしました。

さて最後の一人バレンティンは残念ながら開幕は3Aで迎えることになりました。しかしウィルカーソンがいつもよりさらに悪い成績を残しており、モースも肩を脱臼し、手術の可能性ありとのことですので、意外に早くメジャーに戻ってくるかもしれません。

話はそれますが、モースは本当についていませんね。メジャーデビュー時は好打のショートとしてマリナーズの将来を担うかに見えたのですが、怪我やベタンコートの台頭などにより徐々に影が薄くなり、やっとライトの対左投手用の先発の座をつかんだかと思ったら今回の怪我。個人的にはユーティリティー・プレーヤーとしてメジャーに定着して欲しいと願っています。

ついでに聖火問題。中国人が世界中で聖火への抗議への抗議をしています。ああいう形でいつまでもナショナリズムに頼っていると、ろくな事にならないのが何で分からないんでしょうかね。僕はサヨクなので、中国が軟着陸でそこそこ民主的な国になると思っています。ただああいうのを見ていると辟易とします。

外国でも中国人は中国人のコミュニティーだけで暮らせてしまうので、世界の現実を見ずに愛国教育の知識だけで暮らしていくことになってしまうんでしょうね。抗議の意味をこめ、以下に関連ニュースをはっときます。

チベット
仲裁の中国人学生を陰湿に総攻撃
イギリスで1つの中国をアピール

P.S.暗い話題で終わるのはいやなので、ネタをひとつ。MLBの公式HPで見つけた面白い英語表現。ピッチャーがロジンバックを投げても振る。リンク先の一番最後に何でも振るカスティーヨ選手(マーリンズを解雇され、現在はジャイアンツでレギュラー)を表現した言葉。今度くそボールを振った人をみたら使ってみよう!(って、自分が一番使われそうだが・・・。)
スポンサーサイト

<< やくみつるのストレス解消法 | ホーム | 北京五輪(開会式)をボイコットせよ! >>


コメント

「野茂にしては最上級の喜びを表現したコメント」・・・あれはそうだったんですね。

そりゃそうでしょ!あの野茂が不覚にも「うれしい」とか言う歯の浮くようなセリフをはいてしまったんですよ!! 

翌日の東スポは「野茂不覚!」だったはず(うそ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


