プロフィール

ショーンズ

Author:ショーンズ
長い浪人生活をへて、社会復帰。したら、友人の屯田君が仕事やめちゃいました。ついでに宗りんも塀の中へ。

趣味:野球
好きな食べ物:マンゴー
将来の目標:沖縄にリゾートホテル建設し永住
好きな政治家:綿貫民輔、平沼赳夫、鈴木宗男、野中弘務

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久保田、久保田、久保田、久保田、久保田、久保田で6K。

僕は阪神の久保田が大好きである。何で阪神ファンの多くと真弓があんなに久保田に対して冷淡な扱いをするのかが理解できない。

長いシーズンであれば打たれることもある。で、リリーフ投手は打たれた時しか注目されない。だから久保田が出てきたら、ため息ついたりするんだろうけど、リリーフで80イニング100イニング投げて防御率3点台のピッチャーなんてそうは多くない(しかもそれを何シーズンもやっている)。

今日の大敗試合で久保田を使ったらしいけど、そういう扱いをされるべきなのはコバヒロのほうじゃない、真弓さん?

その中でも久保田が6社連続三振して意地を見せたのがすごい。

個人的には、6回以降適当な時に久保田を投入。8回は調子のいいピッチャー(今年榎田、去年なら西村)。9回キュウジが何だかんだで一番いい勝ちパターンだと思うが。

とにかく、若手の突き上げがないと勝てないよ。あー
スポンサーサイト

ドラフト1位とやっぱりオランダ

広島の新外国人「元全米ドラフト1位」バリントン。この決まり文句の真相が、The Extra 2%という本に書かれていました。

バリントンを獲得したパイレーツは誇らしげにこういいました。「先発三番手になりうる能力がある」と(p79)。目を引くような球はないが、安定感があり大崩をしない(=先発三番手に必要な能力)ピッチャーをスカウトした広島シュールストロームの慧眼はほめられるべきだけど、「全米ドラフト1位」にはこんな裏話があるそうです。

こちらはドラフト1位ではありませんが、オランダ本土出身マリナーズのハルマンがメジャー昇格!手首の怪我で出遅れたもののマリナーズは早速昇格させ、期待の高さが伺えます!頑張れ!

ちなみにアンティルのジャージェンス(ブレーブス)も5月月間MVPを獲得し、バレンティン(ヤクルト)も高打率を維持!オランダ当たり年です!(ちなみに先日ヤクルトーオリ戦を見てきましたが、バレンティンよりオリ森山の驚異的な足の速さに驚きました。)

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。