プロフィール

ショーンズ

Author:ショーンズ
長い浪人生活をへて、社会復帰。したら、友人の屯田君が仕事やめちゃいました。ついでに宗りんも塀の中へ。

趣味:野球
好きな食べ物:マンゴー
将来の目標:沖縄にリゾートホテル建設し永住
好きな政治家:綿貫民輔、平沼赳夫、鈴木宗男、野中弘務

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンジュラスつながりで

ホンジュラス生まれ初の投手が来年メジャーデビューするかもしれません。その名はマリアーノ・ゴメス。左の中継ぎ投手のようですが、期待しましょう。

また元ヤクルトのミューレンがSFジャイアンツの打撃コーチに就任しました。5ヶ国語をくる外角の変化球に弱い打撃コーチに期待しましょう。

グリフィーもマリナーズに1年契約で残留が決定しましたし、一安心です。
スポンサーサイト

もっと暴走する男

私はオバマが嫌いだ。ホンジュラスで終身大統領になろうとして国外追放された前大統領に肩入れするなど、何を考えているのかわけがわからない。しかも、日本で佐藤優やなんかを集め演説したらしいが、政治家は言葉でなく、行動で示すべきである。言葉ばかりで中身のないパフォーマンス野郎が私は大嫌いである。

翻って、その言葉すら十分にくれない男が日本のトップに立ってしまったようである。普天間移設は私の予想では、辺野古案に落ち着くと思うが、県外、海外といってみたり、嘉手納統合といってみたり。県民、国民のためとか言っているが、外為オンラインの「あなたの為」状態である。

岡田にしても鳩山にしても民主党でえらくなるには間抜けという要件が必要なようである。

この2人で感じるのは、すぐに「私の思いとしては・・・」「私個人の考えとしては・・・」「・・・したい」という終始希望、願望でものをいうことである。別にあんた個人の意見とかはどうでもいいから早く混乱を収めろボケといいたい。

小沢の暴走

小沢が暴走している。北朝鮮とは拉致より国交正常化だと韓国にいったと(関係者は否定)。

いってないのかもしれないが、こういった話が出ること自体、暴走国家北朝鮮に誤ったメッセージを送ることになるので、厳に慎むべきだ。

また、外国人参政権に関しても韓国政府サイドから要求が高まっているから導入すべきだとおっしゃっているが、その論法だと金正日から日本人を100人拉致しろといわれたから拉致を民主党がします、ミャンマー軍政からスーチー氏暗殺のために自衛隊を派遣しろといわれたから派遣しますというのと同じ論理ではないか?そもそも小沢さんが大嫌いな親米派の議員がアメリカにとっている態度と同じではないか?

また、キリスト教は独善的な宗教だといったらしいが、その宗教を一切認めず、少数民族を虐殺し続ける小沢氏が愛してやまない中華人民共和国のほうがはるかに独善的だと思うがな。

ま、この人にとって国民なんてどうでもいいんでしょうね。

郵政は国営化すべきである。

ウォールストリートジャーナルで竹中元大臣が、本日付の朝日新聞で西川元社長が郵政民営化見直しについて、意見を述べている。

両者の話の骨子は以下のようなものである。
①銀行法、保険法の枠から外れた郵便局はマーケットから信頼されない。
②人が通らない高速道路や箱物に投入される財政投融資に郵便貯金は投資されるので民営化してその元を断つべきである。

もう1つ竹中大臣が主張されているのは、
③郵政が国営化したら再び日本経済が停滞し、「失われた10年」が再来する。

まず①については、マーケットの信頼と、田舎の老人がきめの細かいサービスを受けるのはどっちが大切かという問題がある。郵便局はたんなる銀行、保険会社とちがうと私は考える。ある意味日本のセーフティーネットを担ってきたのである。郵便を届けるついでに、老人たちの様子を見て回ったり、貯金を集めたり。西川氏は、郵便局から銀行への振込みを出来るようになったからサービス向上だというが、銀行がないような地域で、銀行への振込み回数と、年金を受け取りにいく回数どちらが多いかを考えたら、公社化後、がちがちにコンプライアンスを末端の局員に押し付け、きめ細かいサービスを出来なくした現状は明らかなサービス低下だと断罪できる。

そもそも、都市銀行と同じような銀行をもう1つ増やすことにどの程度の意義があるのか?西川氏は
女性や農業への融資を拡大することを意義にあげているようだが、それが地方の老人がセーフティネットを失ってもやるほど重要なものなのか?わたしは全くそう思わない。

②財政投融資に使われるから民営化しろというのは詭弁である。財政投融資の制度自体が悪ければ全廃すればよく、個別の事業がおかしいなら民主党がやっている事業仕分けのようなことをやり、無駄を省くのが王道である。

③「失われた10年」の原因は、銀行の無謀な貸付(これによる不良債権処理に取り組んだのが竹中氏であるのだから一番詳しいはずである)によって、起こったものであり、郵政が国営であったこととは全く関連を有しない。このように、郵政が国営であることと不況を結びつける論理は詭弁である。

以上の理由から私は一刻も早く郵政が国営化されるのを望むものである。

金満阪神とパジャマ論争

城島に続いて阪神は小林(雅)の獲得を目指すそうな。以前のように負けても客は入るという姿勢もどうかと思うが、強いチームは若い選手が育っているということを学ぶべきだ。あなたの嫌いな巨人から。ねー、星野SDさん。

せっかく育成枠の野原、コンバートが成功しつつある浅井、エースになりつつある能見などが育っているのだから、ちょっと考え直してほしい。

中国で論争が広がっている。それは少数民族とどう付き合うかなどというものではなく、パジャマで外出する是非についてだ。

上海万博を前に地元政府が「国際都市としてのマナー」として、パジャマで近所にちょっと外出するのをやめさせようと躍起になっているらしい。でも、市民の強い反発を受けているらしい。

パジャマ外出についてのアンケート結果が奮っている。「非文化的、教養にかける」(42%)、「便利」(34%)に続く意見が、「見たくないなら見るな(24%)。笑えます。

それで中国政府は、得意の外国人の口から語らせ、説得する(だます)という南京大虐殺捏造と同じ手法をとります。今度の主役はカナダ人青年。記事を読むと突っ込みどころ満載。

電車内で小便する子供もどうかと思うが、それを見ていたのにそこに足を突っ込む同僚のほうがどう考えても間抜けです。

中国人のマナーはいつから悪くなってしまったのか?と彼は嘆いていますが、彼は中国人のマナーが良かった時代を知っているのでしょうか?それっていつ?

私が思うに、ペットであるべき犬を食べるのは野蛮だ、頭のいい鯨を食べるのはだめ、バカな羊でも食ってろというような度量の狭い、自分の考え方を人に押し付けるような人間のほうが野蛮で、劣っていると思う。

IKEAのベッドでマージャンして何が悪い!文句あるならベッドをそこに置くな!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。