プロフィール

ショーンズ

Author:ショーンズ
長い浪人生活をへて、社会復帰。したら、友人の屯田君が仕事やめちゃいました。ついでに宗りんも塀の中へ。

趣味:野球
好きな食べ物:マンゴー
将来の目標:沖縄にリゾートホテル建設し永住
好きな政治家:綿貫民輔、平沼赳夫、鈴木宗男、野中弘務

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまごろ小泉&小沢批判

私は郵政国営化派である。そもそも国営化などといわなければならない現状が異常である。そして、西川社長をやめさせる云々が政争の具となっていることが実にばかばかしい。鳩山よ、西川をやめさせて誰を社長にするのか明らかにせよ。本気で追求をしようとするならば、自分のクビと引き換えに背任罪で訴えよと麻生に進言しろ。そのような覚悟もないのに、半端な批判をするな!

本題の小泉氏。無事息子さんの世襲が公認されよかったですね(当然皮肉)。小泉氏が信じていたといわれている新自由主義は、私企業の自由な活動(競争)により経済、社会を発展させるという考え方である。ここでポイントは自由な活動(競争)である。この条件が満たされて初めて、新自由主義が成り立つのである。しかし、自らの地位を世襲するという行動はこの自由な活動を妨げる最も悪い例である。これで、彼が新自由主義を信奉していた狂信者ではなく、ただ日本を混乱に陥れることに喜びを感じていた愉快犯、あるいは国民財産を銀行にささげようとした銀行族、あるいは米国のぽちのいずれか、あるいはこの組み合わせだったことが判明した。いずれにしろとんでもない野郎だ。

ついでに、小沢一郎。佐藤優以来、「国策捜査」という免罪符が大量発行されている。こいつも、それを使おうとしたが失敗。村上龍のRVR(Ryu's Video Report)というMSNのコーナーで村上氏は「何の犯罪を犯したかよくわからないのに、やめさせたのは危険」といっていた。しかし、人間社会には有罪、無罪という概念のほかに、よい、悪いという概念がある。今回の騒動で、小沢が政治家という地位を悪用し(税金はほとんどゼロ)、大量に不動産を購入していたという事実を悪いことと判定したのであると思う。そもそも、「同じことをやっていたのに、つかまらないからおかしいでちゅ」という民主党の批判は、国民の半分が警察にならない限り無理である。すべての駐車違反が検挙されるわけではなく、そのうちたちの悪いものがまず検挙されるのではないか?「二階クンは10分駐車違反していたのにつかまらないなんておかしいでチュ」と民主党が言ったら「お宅の代表代行は40年駐車違反していましたよ」と反論しましょう。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。